top of page

今年もありがとうございました


今週の水曜日に自主練が終わり、

これで今年の活動も終わりになりました。

最後の練習には相澤先生もきてくださり、

お稽古をアドバイスしてくださいました。

子どもたちは最初のうちこみがだいぶ上手になってきて、

「じごと」も少しずつだけど言えるようになってきましたよ。

最後は、迎えに来たお母さんたちの前で、鉦(かね)をたたいて見せてくれました。

締めで「チャ、チャン!」とうまく合うと、気持ちがいいね!

写真を撮るのを忘れてしまったので、

10月の写真を載せておきます。

6年生に拍子を教わっている様子です。

まんなかに置いてあるのは古タイヤ。

これをたたいて練習しているのです。

この頃に比べると格段に進歩しています。

今度の練習は2ヶ月後。覚えてくれているといいなあ。

(子ども達、お声かけくだされば、個人教授もできますよ~。。)

ではまた来年。良いお年を!

 最近の記事 

 過去の記事 

bottom of page