top of page

平和の森小「地域のまつり」

地元の平和の森小学校4年生の社会科授業

「地域のお祭り」で

新井囃子連にお声かけいただきました。


新井囃子連のあらまし、

楽器や服装の紹介、

基本のお囃子の演奏、

みんなで獅子舞を舞ってみるなど、

楽しい講義になりました。




2クラスずつ2回に分けての講義でした。


獅子舞がウケてました。

体を動かすの楽しいよね!




講義を受けてくださった皆さんが、興味を持ってくださると嬉しいです。


体験できますので、お気軽にご見学に来てくださいね。


 最近の記事 

 過去の記事 

bottom of page