top of page

わくわく教室2018

猛暑!!

今年の夏はどうしちゃったんでしょう!

おとといは青梅で41.1℃!!

今朝は曇りましたので

いくぶん楽でしたが

それでも30℃は余裕で超えてきます。。。

そんな酷暑の夏休みではありますが

今年も平和の森小学校で

「わくわく教室」を開催しました。

今日のラインナップは

以下の通りでした。

「セミとりをしよう」を終えて

カゴにセミの抜け殻を入れた子どもたちと

すれ違います。

(セミはとれたのかな…)

まずは先生のお話から。

神妙にきく子どもたち。

15人が集まってくれました。

どうもありがとうございます。

今年は女の子が多かったですね。

みんな真面目で感心しました。

「てんててすくす ててすくす」

すぐ覚えてしまいました。

もうお祭りに出られますよ(^^)

新井囃子は、

毎週水曜日

【未就学児】19:00~19:20

【小学生以上】19:20~20:00

【大人】20:00~21:00

中野 北野神社集会所で練習をしています。

※注意・・・8月はお休みです。

どうぞお気軽に見学に来てください。

 最近の記事 

 過去の記事 

bottom of page